スポンサーサイト


第138回街屋集団定例会 2007年9月30日

「見る・歩く・考える~浜寺物語」浜寺界隈まち歩き
案内人/井村 身恒(オダサク倶楽部仕掛人) 


「見る・歩く・考える-浜寺物語」と題し、大阪府堺市の浜寺界隈のまち歩きを行ないました。

オダサク倶楽部の井村さんの解説で浜寺公園の文学の碑を巡り、
南海浜寺公園駅舎の前では映画の撮影も行なわれ、
定例参加者が映画のエキストラに。
その後はヴォーリズ設計の住宅をはじめとする閑静な邸宅の町を見て歩きました。

今回は「堺の夢・宝もの発見プロジェクト」研究会の方々にもご参加いただきワークショップも行ないましたが、
とても活発な意見交換ができました。

138-1.jpg138-2.jpg
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
事務局スタッフ・ご意見募集
街屋集団では事務・運営をお手伝いいただける事務局・ボランティアスタッフを募集しています。
また、参加したい企画やまち歩きの場所、話を聞いてみたい講師の方、街屋集団に対するご意見・ご希望などございましたら、事務局まで気軽にお知らせください。
全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

