スポンサーサイト


第137回夏休み特別企画 2007年8月25日

『いろり庵』の土壁塗り体験&ログハウスでバーベキュー!!
土山 貴弘(関大探検部OB)/NPO街屋集団


夏休み特別企画、土壁塗りの体験とログハウスでのバーベキューを行ないました。

土壁塗りだけでなく、壁下地の竹小舞から土練りも体験していただき、
さながら山小屋ブートキャンプ。ビリー隊長は登場しませんでしたが、
少し過酷な壁塗りを体験していただきました。

でも、汗を流した後のビールは格別!!用意していた肉もぺろりと平らげました。

翌日は少しのんびりと壁塗りをしたり、小川でメダカ採りをしたり、散歩したりと自然を満喫。

昼間はさすがに暑いですが、標高は数百メートルとそんなに高くないにも関わらず、
大阪よりはずっと涼しく過ごせました。
やはり緑のおかげでしょうか?
大阪に帰ってくると、あまりの緑の少なさにがっかりしてしまいます。

大阪を緑の街にしたいものです。

137-1.jpg
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
事務局スタッフ・ご意見募集
街屋集団では事務・運営をお手伝いいただける事務局・ボランティアスタッフを募集しています。
また、参加したい企画やまち歩きの場所、話を聞いてみたい講師の方、街屋集団に対するご意見・ご希望などございましたら、事務局まで気軽にお知らせください。
全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

