スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第131回街屋集団定例会 2007年2月24日

ニューヨーク・LA・シアトルの街と商業施設
中 和久/株式会社船場


「ニューヨーク・LA・シアトルの街と商業施設」です。
スピーカーはいまは東京在住の中氏です。
中氏は昨年12月初めにこの3つの都市を6泊8日で訪れたそうです。
みなさんのなかにも3つの街に行った経験をお持ちの方も結構多いと思います。
ニューヨークは一度いったらだれもがその虜になる街です。

ラグジュアリーブランドが競い合う5番街、かつての姿はいまや想像できないソーホー、
これからの街ミートパックエリア。
日本からもソーホーに昨年11月にユニクロが旗艦店を出店しました。
今年には無印良品が本格出店するとか。各社ともそのブランディング戦略のなかで
上手くニューヨークを位置づけているようです。
また、郊外には最近日本でも話題のライフスタイルセンターがオープンしています。
LA、シアトルはそのライフスタイルセンターの先進地域です。
ライフスタイルセンター? 聞きなれないことばだと思います。
日本ではまだまだこの形態の施設は多くありませんが、
次世代型商業施設のひとつとして要注目です。

131-1.jpg131-2.jpg131-3.jpg131-4.jpg
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
事務局スタッフ・ご意見募集
街屋集団では事務・運営をお手伝いいただける事務局・ボランティアスタッフを募集しています。
また、参加したい企画やまち歩きの場所、話を聞いてみたい講師の方、街屋集団に対するご意見・ご希望などございましたら、事務局まで気軽にお知らせください。
全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。