スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第110回街屋集団定例会 2005年3月17日

つなぐ~伝えて行こうという心で(防火のはなし)~
増井 隆司/大阪市浪速消防署 副署長 消防司令長


「つなぐ~伝えて行こうという心で~」というテーマで大阪市浪速消防署副署長、消防司令長である増井隆司氏にご講演いただきました。

長年に渡るご経験を通して感じてきた防火対策への「気持ち」を、
防火関係者たる、われわれ参加者に熱いメッセージをお送り下さいました。

防火管理の重要性は法に則り「守られているもの」と日頃意識のない一般市民も
タバコの不始末等の不注意から災害を招くこともある訳で、
決して関係者のみが意識していなければならない問題ではないということを改めて考えさせられました。

また体験型防災学習施設「大阪市立阿倍野防災センター」なるものが
一般市民に開放されていることもご紹介頂きました。
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
事務局スタッフ・ご意見募集
街屋集団では事務・運営をお手伝いいただける事務局・ボランティアスタッフを募集しています。
また、参加したい企画やまち歩きの場所、話を聞いてみたい講師の方、街屋集団に対するご意見・ご希望などございましたら、事務局まで気軽にお知らせください。
全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。